ひるめしのブログの途中ですがここで臨時のニュースをおつたえします。


今日はTOHOシネマズ梅田で「ALWAYS続・三丁目の夕日」の試写会があった。


で、試写会にゲストが。しかしそのゲストがなんとサプライズなことに、


吉岡秀隆さん、小雪さん、山崎貴監督(脚本のヒト)。超豪華。どうしよう。


この大阪イベント、事前にはあまり知らされてなくて、現地でその招待券くれた知人様(東宝の)に挨拶したときにチラっと聞かされて衝撃。


ひるごはん(遅過ぎの)でオムそばを食べたり、前日よりの徹夜疲れの所為でのろのろしていたもんで、うかつにも、招待券を座席チケと引き換えたのがわりとギリの時間になってしまい、席が超前の方しか空いてなくて「嗚呼微妙、しくった;」とか思ってたのに。


人生、何が塞翁が馬かわからんもんだわ!


アタシはありがたいことに何故だかちょっとだけ試写会慣れしてたりして、だからあまり大阪にそこまでのは期待してなかったのに。なのに、それなのに、しかも主演・・・。


小雪は普通じゃないな。キレイとか可愛い人間は数しれず居ても、小雪はちょっと人間だと思えないレベル。神様みた気分。超スタイルよしで、強そうなのに、なんか竹久夢二の絵みたいな感じというか。和風の絵になるっていうか。


吉岡くんはすごい。あの雰囲気。あの声。コメントセンスもあって皆を笑わせてた。かっこよすぎ。マイク通しているとはいえ、直にお言葉を聞けるとは・・・!


号泣して笑って大変な映画。細かいところ語り出すときりがない。
(映画そのものについてああだこうだ云々は、うーん、あるんだけどここでは略です・・・)
ビジュアルの具合も何ともおもしろい。
んで、特筆すべきはセリフの妙!これは素晴らしい。セリフがどれもやばい。深い。
無いだろうといわれてた続編。当初その続編製作に反対だった吉岡くんがこの脚本に斬られて心が動いたってのもなるほど、と。脚本のいろいろ緻密なことといったらもう、すごい。唸った。そこに俳優さんらの演技がまた、何ていうか大正解というかで・・・、たまらない◎
感謝。


吉岡くん、いわれたとおり、しっかり宣伝しましたですよ!


・・・なんてね。
まあその、「ひるげ組」なんだよね此処・・・笑


(◎´∀`人)ありがとうございます◎