2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◎Happy Bali

今日は暑い。お昼、おなかすいたんだけども行こうとしてたお店がお休みで、どっかランチ・・・。そういえばこのあたり、バリ料理のお店があったなあ-とふらふら向かった ふうむ、ハッピーバリっていうのか。。。お店の外観がなんかとても可愛い◎ お店の前にはラン…

◎CAFE MONZA

センスのいい落ち着いた雰囲気の店内◎・・・雑貨とか置いてる雑誌とか見るに、車系? ランチはAとBの二種類。Aがパスタ(ボンゴレ)ので、Bはごはんとコロッケのランチだった。コロッケに後ろ髪を引かれつつ、 『Aランチ』 ・・・ボンゴレロッソ、サラダ、パ…

◎MU:G

ムージ。東三国駅からほど近い交差店のところにお店があって、いつもぼーっとここのイタリア国旗みながら信号待ってたりしてたりで気になってたんで、入ってみた。 『パスタランチ』 ・・・前菜の盛り合わせ、パスタ、自家製パン、コーヒーor紅茶。 前菜は、こ…

◎ミンガス

阪神線の野田駅の高架下にある、ミンガス◎ 『日替わりランチ』 ・・・今日のはチキン。 サウザンアイランドドレッシングぽい色のタルタルの上に乗ってる。プレートの上のカップには甘辛く煮付けた根野菜が入ってる。 付け合せのパスタも、こっそりいつもより味…

◎あほや 三国店

『たこ焼』ソースマヨ七味と、『ぺちゃ焼』 たこ焼、船に入ってる。 外が弾力があって中がとろっとしてて、・・・人気のチェーン店だけにレシピちゃんと考えてるんだろね、なかなか美味しいわ◎これは冷めても食べれる系の生地だな。それに見た目も美味しそう、…

◎イタリアンバール vivo gente

どこでお昼食べようかな-と携帯のホトペパ-をチラチラ見ていて、そのときの現在地とわりと近いここへ行ってみた。DDハウスとかっぱ横丁の間の筋んとこ。高架下。 2階があるみたいなんで上がってみると、ランチ客がぽつぽつと、あと、奥の囲われた席(予約席…

◎タコたこ

駅近くのタコ焼き屋さん。 店内飲食出来るんやね此処。・・・とりあえず持ち帰り。買い物袋にも看板のイカとタコが印刷してあってかわいい-◎ サイズはけっこう小振り。 食べた感じは、何か、全体がぼわぼわした生地というか・・・。 たこ焼って、外はこうで中はこ…

◎道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店

『天ざるそば』 天麩羅おいしい◎ ここのは大阪風の蕎麦ってことらしいけど、どういう感じがそうなのかなあ? ホテルの中だからしかたないかもなんだけど、若干割高設定やしなあ-、それならいっそお昼のセットものがよかったんだけど、時間が少し過ぎてしまっ…

◎新大阪駅構内 洋食喫茶店

新大阪駅の構内の-、・・・うっかり忘れてしまった、どっか洋食喫茶。 ;゚Д゚)ここらへんはお昼時はサラリーマン向けとかのランチが異様なにぎわい。みんな看板とか見本とか写真とかポップをチラぁ-っとみながら、それぞれのお店へどんどん入ってく。 ・・・そんなな…

◎Corbeille

今日は用事で住友病院あたりまで朝からのそのそ出てたんで、お昼は近くのリーガロイヤルホテルのCorbeille(コルベーユ)へ。 『今日のカジュアルプレート』(ランチ) ・・・仔牛肉のソテー・ストロガノフ風、スモークサーモン・サラダ添え、パン、コーヒーor…

◎醤じゃん (jan jan)

四川風中華料理屋さん◎ 以前、どこかランチ無いかなあ-とふらふらしていて目にとまった看板。 お店が直に道路に面して無くて、看板のとこから、店どっち?とちょっと覗いたとこにある。 入り口は木の重い引き戸になってて、店構えとかも何かイイ◎ 入るとカウ…

◎Cafe Largo

レアチーズケーキ◎ コーヒーもおいし- Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 台とかちょっとココナツぽい風味のクランチやね、ウマ-◎ -------------------- 【営業時間】 11:30〜23:30 (ランチ・・・11:30〜15:00) 【価格】日替わりランチプレート\780-、など 【定休日】火曜日…