◎カフェテラスKEIBO


まちの喫茶店
ひさびさの喫茶店ランチはなかなか良かった。


ランチタイムで忙しそうだったけど、気配りしてくれてて気楽に待てた。
店員さんとしては、おかあさん的というか気さくで感じの良い女性がふたりだった。これがなかなか雰囲気良くて、地元の常連さんらしきヒトなんかもくつろいでるんだけど全然入りにくいことは無く、居心地もいい◎


『オムライスランチ』


・・・オムライス、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶。


みた感じ癒し系のオムライス。やさしい味◎
アタシは実はオムライスの卵の感じはこういうのが好き系。


スープはわかめスープ系の感じ。野菜入ってる。


ちなみにオムライスのとこのソースは、何故だかウスターソース。それから何故だか福神漬けが添えてある。
つ´∀`)わは-!
・・・だけど何か、心のこもった感じのでコレがけっこう美味しかったんだよなあ。。。


此処のランチメニューは5種類で、

  1. カレーランチ(おまかせフライ、サラダ付)
  2. ピラフランチ(おまかせフライ、サラダ付)
  3. オムライスランチ(サラダ付)
  4. エビかつランチ(目玉焼き、サラダ付)
  5. サンドランチ(フルーツ付)


何を食べようかけっこう迷ったもんで、オムライスをオーダーしてから待つ間、「どれが人気あんのかなあ-」とか思って店内のお客さんを見渡したんだけど、なんと5種類とも見れてしまった。それぞれウマそうに食べてる。・・・イイみたい。よさそう。また今度食べに来よう。


あ(・∀・)、それはそうと、お料理と一緒に醤油注し(ソース?)運んで来てくれたんだけど、果たして何に使う用のだったのか。サラダにはドレッシング(すりごま)がかかってたから違うなあ。つ-かサラダに醤油系は無いか。じゃフライかな。だけどオムライスセットはフライついてない・・・・・・まあいいや。笑


会計時にポイントカードもらった。1ランチにつき1個スタンプ。スタンプ12個につき1ランチ。期限があるからアタシとかは使えないだろけど(3ヶ月やしなあ)、なんかこの「1ランチ」ていう単位がイイねえ。笑


なんか好きかも。
グラスのサイズに対してストロー短かったけど、いやでも、でも、なんか好きかも。笑

--------------------
【営業時間】
ランチ・・・11:00〜14:00
【価格】各種ランチ\850-
【定休日】日曜日
【場所】大阪市淀川区東三国5-10-10
06-6392-6095
グルメ ランチへグルメ 関西食べ歩きへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎