◎北海あいがも和膳 (北海道 新千歳空港駅)


ジャスコ野田阪神で「弁当大会・銘産和菓子大会」みたいなのやってた。
何となく鴨が好きで、そういや昨日も何かに使おうと思って鴨肉を買って帰ったんだった。


『北海あいがも和膳』


駅弁。新千歳空港駅の。




わ、煮こごりが入ってた。
煮こごり、というわけで、そのままでもいけると思ったけど少し(耐熱じゃないから少-しだけ)温めて食べた。
温めるとほかほかだし、煮こごりが溶けてごはんに回ってってイイ感じ・・・だったんだけど、そうするとご飯までばらばらになって、付属の短い箸ではかなり食べにくくなってしまい、スプーン欲しくなった。温めたら一旦冷ますといいかな。
(ノ∀`)つ-かそもそもそのままでよかったのか。そっか。笑


味はなかなかイイ。割とあっさり系。薄味なんだけど、鴨肉の味がしっかりしてて美味しい。
それから合鴨のだしで炊いたかやくご飯と、根野菜と、甘いタマネギと塩辛い茄子とで味的にバランスよかった◎


おいしくて良かったけど\1,100にしては小さいわっぱ飯だな-とか何ともナンセンスなことを思ってしまうのは、この頃、ど-んとしたのに見慣れてしまってる所為だな。笑

                                      • -

【価格】\1,100-
札幌バルナバフーズ株式会社 空弁事業本部
ジャパンフーズシステム 「こだわりの伝承」
http://www.japanfoodssystem.co.jp/kodawari/
グルメブログへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎

                                      • -

【Link】http://m-iwai.jp/2007/10/4_1.html