2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◎情熱うどん 讃州

何か、今日はすごく『紀州梅うどん(冷)』が食べたくて、だけどかき揚げも食べたくなってしまって、斯く斯く云々でこういうことに。 『紀州梅うどん』にかき揚げトッピング。 確か初めてのとき、麺もだしもがつんとしてると書いたっけ。 以来クセになって此…

◎こんぴらさん

ここ(ノ∀`)好き-! だしが美味しいもんで、こんぴらさん来たらアタシはけっこう『きつねうどん』率高い。けど今日は違うのを。 『釜玉うどん』 ・・・あったかくした麺に卵。 釜玉のときは、だし醤油持って来てくれる。 店内は全部カウンター席。お冷はセルフで…

ひるめしのブログの途中ですがここで臨時のニュースをおつたえします。

そういや、たけうちうどん店まで行く道中、 MBSテレビの前に局のアイドルらいよんちゃんが居た。 http://www.mbs.jp/liyon/profile.html そのときちょうど、何か小学生くらいの姉弟と思しいくそがき様どもに 『な-ぁ-、らいよんちゃんでぇ-すとか言ってぇや…

◎たけうちうどん店

『とり天ぶっかけ』(冷) お昼-、と思って行ってもいつも麺切れのため「準備中」・・・; (ノ∀`);;もうアタシもいいかげんそろそろ此処のコレが食べたいわけで、今日はちょっと前から開店待ちとか。 11:30開店 して入ってカウンタ奥にこしかけて、「とり天。」 わ…