◎元祖みそかつ物語 (愛知県 名古屋駅)


ジャスコ野田阪神で「秋の弁当大会・銘産和菓子大会」やってる。


駅弁。東海道本線名古屋駅の。


『元祖みそかつ物語』


・・・味噌カツ、どて、つぼ漬け、ちくわ、こんにゃく、うずら卵、半熟卵、ごはん、乾燥ネギ、一味唐辛子、練りからし


今日はちょうど此処へ買い物に来ないといけなかったんで、昨日からちょっと気にしてたコレを。
んー、「そのまんま宮崎地鶏丼」とかもあるみたいだけど、そういうのってアタシが行ける頃には売り切れちゃってるもんだし、・・・ていうよりそもそも今日のアタシにはコレが気になる存在-◎


パッケージ、フタみたいなとこが(が、コレがフタじゃなくて)見開きになってて物語的な文章が書いてある。笑


中はあっため可能な器なのでタマゴと薬味みたいなの除いてレンジでチン。乾燥ネギと一味唐辛子と練りからしが付いてて、此処にコレを-とかそういうの色々あるんだろうけどもう適当好き勝手。


半熟卵は温泉卵ていうのでもなくて普通に半熟の卵だったんで他の色々とよくなじんだ。
どて煮(大阪じゃ「どて焼き」とも言うよな?)も食べやすいイイ味にしてあった。
味噌カツはがちっとしてて食べごたえあった。
つぼ漬け、ポリポリして少し塩辛いから、食感的にも味的にも、これで全体に締まりが出来てイイ感じ。
あと、うずら卵そんなにすきでもないんだけど、八丁味噌の味にはすごく合うね。おいし-◎


(ノ)・ω・(ヾ)ウマかったわ。
コレ、なかなかよかった◎


・・・だけど昨日に引き続きコレとか食べてんの、連日どうしよ、肥えそう。大問題-。笑

--------------------
【価格】\900-
名古屋だるま
http://nagoyadaruma.jp/
ジャパンフーズシステム 「こだわりの伝承」
http://www.japanfoodssystem.co.jp/kodawari/
グルメブログへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎