◎清八そば


ご近所の218サンてかたから話をきいてたんで行ってみた◎
看板も提灯も、店内もなんか可愛い・・・笑
日替わりとか数種類あったんだけど、表に見本が出してあったすずしろそばにしてみた。


『すずしろそば』


・・・ざるそば(の上に、大根おろし、ゴボウのささがき、キュウリの千切り、おかか)、天ぷら盛り合せ、ネギと山葵。


うわ-っと盛られた感じが何かイイねこれ-◎
つゆのお椀の中にはゴマがたくさん入ってる。
ゴボウいいな。。。◎


ただその、蕎麦が、麺がどう、ということでは全然ないけど。


ところで、つゆ。ぶっかけと同じつゆらしいんだけどでもそれにしてもカラいかも。浸けすぎてるつもりないのに、つゆに浸けちゃう薬味とかゴボウのささがきとかを食べるからかなあ。でもそれはそうして食べるもんだしねえ。そういや-どんぶりのお客さんも何だかそんなふうなこと言うてたけど、今日はカラくしちゃう日なんだわ。まあこんな日もあるわ。ん-。ま-いっか、じゃあもう蕎麦湯を、と思ったら冷んやりしてて水になってて残念しきり;笑


同行してたアツコ様はあったかい吹きよせうどん(\820-)だったんだけど、そのだしはやわらか風味でウマそうだった-。


ここは庶民の食堂みたいなアットホームな感じがいいな。
ん-、また今度どんぶりもんとか食べに来てみようかな-◎
2-3階はお座敷で、予約すれば鍋やってくれるみたいで、宴会とかにいいんだろね。


ちなみに店には何やらノートが置いてあったんだけど、ABCラジオの妹尾さんが贔屓にしているとこらしくて、メッセージノートだそう。何か楽しそう。

                                      • -

【営業時間】
 11:00〜15:00
 17:00〜21:00
【価格】
 お昼の日替り定食\700-〜\870-、天ぷら定食\1650-、
 天丼\820-、すじしろ(そば/うどん)\820-、など
【定休日】日曜祝日
【場所】大阪市福島区福島2-9-10
グルメ 関西食べ歩きへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎