◎mouton MILLS


魔法のレストランで限定ランチ案内してたんで行ってみた◎


13:00〜15:00、1日限定40食てことで、きっと混むだろな-と、ランチタイムより若干前に向かったんだけど既に数人が案内待ち。「あ、テレビでみたオーナーさんだ。元力士のヒトはやっぱ貫禄あるな。」とか思いながら、着いて10分ぐらい経った頃にはそれが更に大人数になってしまい、その様子をみたとたん諦めて引き返すヒトも。・・・何かこの限定ランチに対する妙な盛り上がりがちょっと楽しい。笑



『魔法のスペシャルランチ』


・・・「カボチャとバニラのポタージュ」、「自家製フォカッチャ」


ポタージュおいしい◎フォカッチャはいくらでも追加を持って来てくれる。


「スモークサーモンとマスカルポーネのムース・ペリカンマンゴーのコンポスタで」


ムースおいし-。サーモンムースが大好きなんだけど、これおいし-。


つ´∀`)何て言うか・・・スモークサーモンとマスカルポーネで、ふんわりまろやかなコクのあるトコに、マンゴーの味とか、ピリっとする赤い丸い香辛料(これときどきみるけど何だろ)とかで・・・すごく面白い◎


「和牛ミンチのボローニャ風タリアテッレ」


タリアテッレて、リボンぽいパスタのことなのか-。
牛の風味がすごくする。素材の香り。


「富山 柳サワラと津軽林檎のパデッラ
・たまり醤油と柚子胡椒とルッコラのソース・イタリア風ビサンリのサラダを添えて」


これもおしゃれな味。苦いビサンリがイイ。こういうのって焼いたお魚の味にとても合う◎






「ライチとバジリコのソルベッティ」、コーヒーor紅茶。


ソルベッティ、何だろなと思ってて食べた後に気付いたんだけど、ライチ◎
全体的にさっぱりした甘さなんだけど、そこへバジリコで、なんか味にコクっていうか奥行き感じるよ。そして、林檎がしゃりしゃり、とかで、・・・さわやかだな-◎


どれも凝った味だった。ん-、このセットメニューは確かにお得だったな・・・。ちなみに今回のこれは\3000-くらいのコースに相当するとか。





通されたのが奥のソファー席だったんだけど、なかなかよかった。
雰囲気も力入れてるぽくてとてもイイ◎


ビジュアルもそうだけど、味がかっこよかった。



(これはお手洗い場-。だって可愛かったから◎笑:↓)

                                      • -

【営業時間】11:30〜翌4:00(L.O.3:00)
【価格】 ランチA\1050-
魔法のスペシャルランチ\1,500-(3/16金〜3/31土限定)
【定休日】無休
【場所】北区茶屋町15-22 茶屋町アーバンテラスC-3
http://www.mouton.ne.jp/
グルメ ランチへグルメ 関西食べ歩きへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎