◎旬魚菜 ひだまり 福島店


9月10日に浄正橋交差店のところで「ランチはじめました」ていうチラシをもらってからずっと来るつもりだった。


『鶏の照り焼き丼』


・・・トリの照り焼き丼、味噌汁、小鉢、冷奴。


マグロづけ丼とトリの照り焼き丼ですごく迷ったんだけど、これに。
最初は天丼かかつ丼かなあ-とも思ったけど、個人的に揚げ物とかが続いてる気がしてたし、メニューにふきだしで書いてあった「温玉つきだよ!!」てのが何か・・・よかったから。笑


運ばれてきてびっくり。何だか豪華。器もすごく大きい。


のってるものが全部ちゃんとしてて、見た目もきれい。レタスもきれいだし、トリもたくさんで、焼き具合とてもイイ感じ。あんかけはきのこたっぷりで、甘辛加減もイイ。美味しい◎
お料理上手なんだと思った-。
温玉は、半熟卵的な感じの温玉だった。そういや温泉玉子ってうちでもよくつくるけど、気温が下がってからは同じふうにしても半熟卵になるよね。これは季節かな。
味噌汁は魚のアラが入ってる。小鉢は昆布の佃煮と梅干◎


ウマい。


ただ、ボリュームがたっぷり過ぎて大変!!
だけどとても美味しく作ってくれてる感があったんですごく頑張った。笑
丼ものはごはんおかわりが無いからってのもあるんだろね。
大っきなどんぶり鉢に、ごはんがどーんで、具がてんこもり!・・・アタシはかなり大変だったけど、これはかなり素敵なことだわ◎


ちなみにランチは6種類。

  1. 日替わりランチ(今日はサンマ。ごはんと味噌汁おかわり自由。)
  2. ビックリ!天丼
  3. 鶏の照り焼き丼
  4. わらじかつ玉子とじ丼
  5. 鮪漬け丼
  6. サーロインステーキ丼


いっこ空けて隣のテーブルは休み時間ぽい中年夫婦で、メニューを見ながら「最初これ、で次にこれ食べたから、次はこれ」とか話してたけど、これなら確かに全部食べてみたくなるな-◎笑


見た目もキレイで、ウマくて、ボリュームもある。それでこの価格。
(・∀・)イイな◎

--------------------
【営業時間】11:30〜翌1:30(L.O.)
【価格】日替りランチ\800-、丼ものランチ\700-から、など
【場所】大阪市福島区福島1-7-10
06-6451-0140
グルメ ランチへグルメ 関西食べ歩きへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎